セカンダリチャレンジ001:カバーを避けてアクシスコンサルティングに挑戦しました

上場前の「評価B」でした。

評価Bは公募価格より50%上までが許容範囲です。

ただ、この企業に関しては今非常に熱い人材系ということもあり3000円以下なら挑戦してみようと決めていました。
買う前は「中期的には4500円くらいまで行ってくれるのではないか」と期待していました。


しかし初日は惨敗。

初日は負けたように思いましたが、泣きながら持ち越したら翌日いきなりストップ高で寄り付き辛くも勝利!

なんとか貯金をつくった状態で次に挑めそうです。


評価ランクと初値の関係

まず最初にこちらで評価ランクを確認します。

IPOスケジュール

そして、許容可能な初値基準を決めます。

そして、それより低い価格で寄った場合のみ、購入を検討します。

しかし、セカンダリ投資は何が起きるかわかりません。

実際アクシスコンサルの場合は3000円以下でしたが、2700まで下がりました。はやり油断ならない。

もっと確実に行けるところを目指さなければ